生垣見本園 藤沢長久保

♪かきねのかきねのまがりかど~

が一番似合いそうな場所が長久保緑化都市公園の中にあります。

Dsc02595

何があるかというと、

生垣見本園。

Dsc02598

「ブロック塀を生垣に変えてみませんか!」

とのコピーがとてもキャッチー。

解説によると「かたい感じの空間がやわらかい潤いのある環境にかわる」そうです。

それぞれ生垣といっても「花を楽しむ」「実を楽しむ」とかいろいろあるんですねー。

Dsc02596

なんか昔はやった巨大迷路みたいですが、それぞれ違う種類の生垣が植えられています。

さすがに

「♪たきびだ たきびだ おちばたき」

はしてませんでしたが。

でも家の塀だけではなく、「心」のブロック塀を取り除かないと、真のやわらかい潤いのある環境は生まれないかと思いますよ。

ちなみにウチは「自宅」も「心」も「ブロック塀」は建てておりません。

↑↑

「自宅」も「心」も狭くて建てるスペースが無いという話もありますが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA