東京スカイツリー 天望デッキ 天望回廊 夜景編

さて、

開業からまもなく3週間の東京スカイツリー。

普段は昼間しか見たことありませんが、

1

今回は夜景と「ソラ文字」を見にいそいそと。

2

というわけで、

今回は19:30の回であります。

Dsc07467_2

ちなみに、皆さん書かれておりますが、

時間指定のチケットを持っているのであれば、

その前からひたすら並んでも待つだけです。

なので、今回は19時40分くらいに行くとチケット引き換え窓口もエレベーターもスイスイ。

Dsc07373

そのエレベーターの中もキレイ。隅田川の四季をデザインしているとのこと。

Dsc07382
で、

あっという間に350mへ。まったく揺れないところにスゴイ技術を感じるなー。

そこは今まで体験したことのない異空間でした。

Dsc07414

眼下には

開通時に走った東京ゲートブリッジや

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

2012年2月5日

(奥に青く見える部分ね。)

3

東京タワーを観ることができます。

でも

心なしか東京の街全体が暗いのは、日曜日の夜でオフィスの明かりが

ほとんど消えているからかなー。

4

こんどは平日の夜にも行ってみたい。

そして、

いよいよ追加で1,000円を払って天望回廊へ。

ちなみに、こちらのチケット購入はそれほど混んでませんでした。

待ち時間5分くらい。

Dsc07401

で、

100mあがって450mになるのだけど、100mってこんなに違うのかーという感じです。

Dsc07416

で、

回廊を登っていくと最高到達点、

  • 「ソラカラポイント」

に到達するわけです。

5
この支柱のすぐ横に「ソラ文字」が数分後とに浮かび上がるわけです。

ホントに

空に文字が描かれているみたい。

6

これはよく考えたなあ。

7

東京タワーの上に表示されているのね。

8

で、

下に戻ると最後に待っているのがガラス床。

Dsc07458

これは

思ったより怖くなかったなー。

夜だから幻想的に見えたのかも。

9

というわけで、

あっという間でした。滞在時間はゆっくり見て回って1時間30分くらい。

これにカフェとかお土産を買ったりするのであれば2時間は見ておいたほうが

いいかも。

次回は昼間も見てみたいナーと思った次第です。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

●東京スカイツリー
・住所:墨田区押上1丁目1番13号

その他の展望台レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA