熊野古道と熊野三山巡り

まあ、すべてを歩くには体力も時間もないので

レンタカーでくるくると。

まずは、

道の駅「熊野古道中辺路」にクルマを止めて、

中辺路(なかへち)へ。

Dsc05517

道はこんな感じでイオン感満載!

Dsc05501

で、箸折峠の牛馬童子に会いに行くわけです。

Dsc05525

意外とこじんまり。

Dsc05528

そして道を引き返して、ここから聖地・熊野三山を一気に制覇。

まずは熊野本宮大社。

Dsc05544

参道を登ったところに現れる本宮は荘厳そのもの。

Dsc05548

そして、熊野本宮大社の旧社地にある大斎原(おおゆのはら)の大鳥居。

Dsc05554

つづいて、熊野速玉大社。

こちらは一番キレイなコントラストだったなー。

Dsc05565

そして、大トリは

熊野那智大社。

こちらの参道が一番大変。

Dsc05600

だけど登ったときの感動とそこにたたずむ

  • 空間景

は絶品そのもの。

Dsc05603

さらに、

そのおくまで足を伸ばせば、那智の滝と三重塔の2ショットが!

Dsc05619

すごいなー。

クルマで滝つぼ付近の駐車場までもどって、

133メートルの日本一の落差を間近で体験。

Dsc05634

なんか

世界遺産になるスペックってさすがだなーって感じました。

これだけ

パワースポットをまわったからには

きっといいことあるんだろーなー!って思いつつ

あとはゆっくり

JR紀勢本線(きのくに線)と併走しながら帰途に着くわけです。

Dsc05588

癒しと歴史が雄大に繰り広げられるスポットだなー。

堪能させていただきました。

その他の世界遺産レポートはこちら。

2 件のコメント

  • えんちゃん。いやあーいい物みせていただきました。大昔那智の滝には行ったことがあるんですわ。
    あと「くじら博物館」とか。。いまもあるのかなあ。。
    熊野はこの前テレビでみた。
    すこし落ち着いたら、大阪から足を伸ばしてみようかな。。。

  • >あつくるさん
    こんばんは!
    那智の滝、行かれたことあるんですねー。
    大阪にいる間にぜひ行ってみてください。
    まわりは結構関西弁の方が多く、関東からよりもやはり関西から来ている方がおおいと感じました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA